女性向けゲーム新時代の先駆け「アイドリッシュセブン」ゲームや次元を超えた新しいアイドルの形へ

› PR › ゲーム › 記事  

FF11アカウント
女性向けゲーム新時代の先駆け「アイドリッシュセブン」ゲームや次元を超えた新しいアイドルの形へPR 2015.9.11 Fri 17:00
女性向けゲーム新時代の先駆け「アイドリッシュセブン」ゲームや次元を超えた新しいアイドルの形へ
女性向けゲーム新時代の先駆け「アイドリッシュセブン」ゲームや次元を超えた新しいアイドルの形へ女性向けゲーム新時代の先駆け「アイドリッシュセブン」ゲームや次元を超えた新しいアイドルの形へ女性向けゲーム新時代の先駆け「アイドリッシュセブン」ゲームや次元を超えた新しいアイドルの形へ女性向けゲーム新時代の先駆け「アイドリッシュセブン」ゲームや次元を超えた新しいアイドルの形へ女性向けゲーム新時代の先駆け「アイドリッシュセブン」ゲームや次元を超えた新しいアイドルの形へ女性向けゲーム新時代の先駆け「アイドリッシュセブン」ゲームや次元を超えた新しいアイドルの形へ女性向けゲーム新時代の先駆け「アイドリッシュセブン」ゲームや次元を超えた新しいアイドルの形へ女性向けゲーム新時代の先駆け「アイドリッシュセブン」ゲームや次元を超えた新しいアイドルの形へ
2015年8月20日より、バンダイナムコオンラインからスマホ向けのフルボイス・ドラマチックリズムゲーム「アイドリッシュセブン」のサービスが開始した。本作はストーリーを進めながら7人の新人アイドルグループ“IDOLiSH7”と共に成長するというものだ。
マンガ家の種村有菜さんがキャラクター原画を手がけたことがすでに大きな話題を呼んでおり、さらにオープニング楽曲はkzさん、シナリオ脚本には都志見文太さんが参加し、豪華声優のフルボイス仕様だ。2015年6月10日にビジュアルや概要が発表されると、NHKのつぶやきビッグデータでも取り上げられるほど大きな反響を呼んだ。

制作発表から約2ヵ月後にリリースした「アイドリッシュセブン」は、スタートから約1ヶ月経った現在も登録者数をのばしている。アプリゲームはもちろんだが、女性向けゲームの市場動向が激しくなっているなかでは、かなり好調と言っていいだろう。厳しい競争の中で、楽曲はチャートインし、メディア展開も順調に進んでいる「アイドリッシュセブン」。その誕生へのこだわりについて、バンダイナムコオンラインのプロデューサーである根岸綾香さんと、IP統括プロデューサーである下岡聡吉さんに伺った。